事業者様のメイン製品の紹介サイトを制作しました。
WordPressを活用し、製品の特徴と導入メリットをわかりやすく伝えるサイトです。
時期
2016年8月~現在
担当業務・役割
弊社は情報設計、制作管理、デザイン、コーディング、WordPress設定、運用を担当しました。
課題
製品の重要性や独自性を効果的に伝える情報発信の場が不足しており、業界関係者や自治体などターゲットに向けた信頼性の高いサイト構築が求められていました。また、独自の特性を持つ製品の使い方や特徴を明確に伝え、導入促進につなげることが課題でした。
目的
ユーザーに製品の価値を直感的に理解してもらうことができ、問い合わせや導入相談に結びつく効果的なサイトを構築することでした。
制作期間・チーム構成
制作期間は約6ヶ月で、チームは弊社代表社員杉本憲昭がプロジェクトリーダーとしてデザイナー、コーダーの3名体制で対応しました。
工夫した点・こだわった点
製品の複雑な機能性をわかりやすく伝えるために、図解やイラストを多用し、視覚的に理解しやすいコンテンツ設計にこだわりました。WordPressのカスタム設定により、更新性や運用のしやすさも重視しました。業種特有の信頼感を担保するため、専門的で正確な情報発信を意識。レスポンシブデザインで多様なデバイスからのアクセスに対応し、問い合わせフォームの導線設計を最適化しました。
成果・結果
公開後は、業界関係者や自治体からの問い合わせが増加し、製品の認知度向上に寄与しました。サイトの使いやすさと情報のわかりやすさが評価され、運用面でもスムーズな更新が継続されています。これにより製品の販売促進と地域の体制強化に貢献しました。

